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意見・要望について

苦情解決の体制
ひばり保育園では、保育園のことで気がつかれたことや、保育の悩みなど、
送迎時や電話などで直接お受けしてきました。
今後もご意見・要望・苦情などは職員がお聞きし、話し合いなどをさせていただきますが、
以下のような、責任者・担当者、また「第三者委員」の相談窓口も設置しています。
遠慮なく、お伝えください。

対 象 保護者の方で保育園の保育に関すること
担当者
(1)苦情解決責任者 長谷川 早苗 園長
(2)苦情受付担当者 坪田 のりこ 主任
(3)第三者委員 大谷 恭子

神谷 丹路
アリエ法律事務所
連絡先 TEL 03(6869)3230
翻訳家 西東京在住 
連絡先 TEL 042(425)4560
※この他に、東久留米市保育課でも受け付けます。

苦情・意見・要望は、面接・電話・書面などにより随時受け付けています。担当者は必要に応じ第三者委員に報告し、責任者は誠意を持って申し出た方と話し合いを致します。結果は園だよりや当ホームページ(下記ボタンよりご覧になれます)などに掲載して報告します。
ひばり保育園は父母と職員が対等に話し合える関係作りを目指すことで、保育園がより地域に開かれたものになっていくことを願っております。なお、この制度についてのご質問などは遠慮なくお尋ねください。

第三者評価
2017年度 実施しました。
結果は〈とうきょう福祉ナビゲーション〉で見ることができます。

http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/