運動会と10月のひよこ組(0歳児)

19日には運動会があり、はと組(5歳児)が縄跳びでオープニングを飾りました!

 

雨が上がって、リレーは園庭で行いました。

転んでもバトンを落としても、走り切った子どもたちです。

 

ひよこ組の子どもたちは楽器遊びが大好きです。

室内で太鼓や鈴、ラッパを鳴らして遊んでいます!

 

散歩先で拾ったどんぐりを入れ、マラカスも作りました。大人が歌を唄うとリズムに合わせてカラカラと鳴らしています!

これからも季節の歌を楽しんだり様々な楽器に触れたりしていきたいです。

育つなかま11号ができました!

神無月の晦日です。あと2ヶ月で大晦日とは、早いものですね。

最近になってやっと秋らしい天気が続くようになり、ほっとしています。

大きな災害のあった地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

復旧が少しでも進むことを祈りたいと思います。

 

さて、11月にはバザーを予定しています。

地域向けにチケットの販売期間もありますので、

『育つなかま11月号』を参照ください。

みなさんの参加、お待ちしてます。

育つ仲間2019年11月号 育つ仲間地域向けバザーお知らせ

うんどう会の開催について

大型台風19号の接近により残念ながら明日12日(土)の開催は難しくなりました。13日(日)に、時間を送らせての開催ができないか検討していましたが、さきほどJR,私鉄各線が13日午前中までの運休を決定、発表がありました。

これを受け、13日の開催をあきらめざるを得ないと判断しました。

うんどう会は、19日(土)に延期します。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。

なお、本日16時~の前日作業のお手伝いはなくなりました。

皆さまには、この週末くれぐれもお気をつけてお過ごしください!