育つなかま 6月号ができました

すっきりしないお天気の日が多くなり、梅雨入り間近を感じますね。

体調を崩しやすい時期なので、みなさま気をつけてお過ごしください。

育つなかま 6月号ができましたのでご覧ください。

夕方小学生の園庭開放も始まりました。

今後もいろいろな活動をしていきますので是非ご参加ください。

育つなかま2023年6月 –

 

 

こいのぼり集会がありました。

幼児3クラスで集まり、こいのぼり集会をしました。

どうして子どもの日には、こいのぼりを飾るのか?その由来について知ったり、各クラスが作った作品を紹介し合ったりしましたよ。

こいのぼり集会のあとは、異年齢交流として色グループ対抗のミニ運動会も行いました。玉入れ、ボール運びリレーに大盛り上がりでしたよ。最後にはみんなで体操も行いました。

「育つなかま」5月号を発行しました

育つ仲間2023年5月号 ー

新年度がスタートし1ヶ月が経ちました。新しく入園した子どもたちも保育園の生活にずいぶんと慣れてきました。みんなで賑やかに過ごしています。

5月より、地域計測とお誕生会への参加がスタートします。4月と5月生まれのお友だちはお誕生会にぜひご参加ください。問い合わせをお待ちしています。

6月からは子育て支援のプログラムも始まります。少し早いですが、プログラムの内容をお知らせします。

園庭開放もお待ちしています。帽子、着替え、飲み物の準備をして遊びに来てくださいね。