夏まつりごっこ、楽しかったね!

7月30日にねりあるき、7月31日に夏まつりごっこを行いました。

こんな時だからこそ、今できる形で子どもたちには楽しい経験を!と、今年は園内で楽しむことに。

赤・黄・緑の色グループ(3,4,5歳の異年齢グループ)ごとに、はと組がおみこしをかつぎ、その後ろをすずめ組、りす組が手作りの鳴り物を持って歩きました。

次の日の夏まつりごっこへの期待も高まります。

 

夏まつりごっこ当日。

『はとの店』『ヨーヨー』の店番は、はと組が担当。他のクラスの子どもたちが順番にお店を回ります。

自分で選んだ品物やヨーヨーを手にして、大喜びの子どもたちでした!

 

昼食は縁日風。焼きそば、とうもろこし、ウインナー、ミニトマト、きゅうり、すいかです。

盆踊りの曲をBGMに。「音楽あるから、おいしい!」なんて声も聞かれました!

 

はと組は、おみこし、はとの店の品物、昼食メニューの看板作りなど、準備を進めてきました。当日も大活躍でしたよ!張り切る子どもたちの表情がキラキラ輝いていました。

ひばり保育園のみんなにとって、楽しい夏の思い出になったことでしょう!

保護者の皆さんも、ご協力ありがとうございました。